個展「Re: One Of Many」開催

f:id:sakanozaki:20201006175023j:plain

 

2017年に東京で開催された個展「One Of Many」を発展させ、関西に初巡回いたします。

出展作品はすべて関西では未発表のものばかりです。

新たに制作された作品を追加し、会場では作品のためのドローイング・スケッチ、グッズも販売いたします。

ならまちという歴史的街並みが残る地で、観光がてらぜひお立ち寄りいただけましたら幸いです。

 

坂ノ咲 由平 個展

Re: One Of Many 〜リ:ワン・オブ・メニィ〜

 

<会期>
2020年11月28日(土)〜12月13日(日)

※土日のみ6日間 開場
12:00〜18:00[平日休廊]

 

<会場>

Dear Gallery NARA
〒630-8344 奈良県奈良市東城戸町9

Dear Gallery NARAのサイトはこちら

 

入場無料 

 

2017年の個展「One Of Many」の様子はこちら

 

コンセプト(アーティストコメント)

 

One Of Many = 多のひとつ

 

今回の個展のテーマは、私を構成する中でも、最も重要な部分を占めるもののひとつです。
坂ノ咲の原点と言えるでしょう。

 

自分が特別ではないという感覚を持ったことはないでしょうか。
あるいは、少数者に憧れたときに、自分も特別であるべきだという感情。

 

自分は全然特別ではなくて、多くの人々の中に埋もれている。
そんな孤独感と、多のひとつにはなりたくない、誰かの特別になりたいという渇望を表現しています。

 

「多のひとつ」という思考に悩まされてきたが、人はみな同じような気持ちで孤独感を感じ、
それでも誰かに必要とされたいと望んでいるのかもしれないと気付いたとき、人間はひとつの仲間であり、
孤独ではないと思えたのでした。

 

私達は全然特別でないかもしれないけど、それでも大丈夫、
孤独じゃないよというメッセージを伝えたいと思いました。

 

坂ノ咲 由平