2011-01-01から1年間の記事一覧

芸術ran賞No.5のお知らせ

去年から参加している芸術ran賞(芸ran)は、今年で第5回目となりました。 一年で最も気合いを入れる展示です。 今年もたくさんの実力ある表現者たちが集いました。 私は旧作・新作あわせ9点出展する予定です。 そして、ポストカードと原画を販売いたします。 …

あの場所

F15号(65.2×53.0㎝) 砂、アクリルガッシュ 額付 9月の二人展にて発表した作品です。 キャンバスに砂を塗るのが難しかった… この絵は中学もしくは高校1年の時から描きたかったもので、ようやく形にできたことをとても嬉しく思っています。 「あの場所」というの…

共に歩む

もう居ない大切な人 願ってもひとり 後を追おうか四輪の彼岸花 わたしの中で生き続けるから、あなたと共に、この感情をずっと抱いてゆく。 .

二人展お疲れさまでした!

初の二人展、無事終了いたしました! 13日間、長いと予想していましたが、あっという間に終わってしまいました。 早かった〜 最終日の母と中牟田さんのコンサートは、満員で大好評でした! 絵と、母の歌のコラボが実現して、私も嬉しく思っています^^展示…

坂ノ咲由平・八雲良 二人展

場所:文化喫茶 結 〒590-0143 大阪府堺市南区新檜尾台3-6-12 地図はこちら 期間:9/5(月)〜9/17(土) 10:00〜18:00(最終日は17:00まで) 金・日・祝定休日 最終日17日(土) 14:00〜「絵画とともに〜秋の午後のコンサート〜」 ソプラノ:笹山晶子 ピアノ:中牟田豊…

ガラス絵「今の暮らし」

元・野良ちゃん .

会いにゆく

キャンバスにアクリルガッシュP12号(60.6×45.5cm) 久しぶりに、思い入れの場所へ行った。 世界の中にぽっかりと空いた草原。 周りは木に囲まれてて、細い道が縦に草原を割っている。 鉄塔に跨がれてて、上を見上げたら、何重もの電線が走っている。 たまに人…

多のひとつ

どこかで、自分だけは特別だって思ってて、でも自分は、自分以外のその他大勢の人間たちとさほど変わりはない。 自分ひとりなんでも分かった気でいるけど、実は何も見えてはいない。 特別になりたい女の子。 多の中のひとつだけど、きっと自分だけの生き方を…

ホワレカフェ「・」展

大阪中崎町のホワレカフェという水煙草の吸えるカフェにて、絵を展示しています。 場所:大阪府大阪市北区中崎西1-9-21 ホワレカフェ 地図はこちら 期間:4月13日〜4月24日 14:00〜22:00(最終日は21:00まで) 甘いアロマスモークの香りを楽しみながら見れ…

ビヴェレッジ張キャンバス#8(35.7×25.6×4.0cm) アクリルガッシュ、テクスチュアジェルその他 The bird sings The flower blooms All finally come out of a sleep Wound is healed Happy spring came Happy spring 鳥が歌う 花が咲く すべてが眠りから覚める…

水ビー玉

F6号(41.0×31.8cm) キャンバスにアクリルガッシュ、メディウムその他 未来へ対する、不安と期待と自信、そして覚悟。 飛行機は模型で、少女はそれを操縦するパイロット。 ビー玉は、何かを得るたびにぽろぽろと失っていくもの。 水面に水滴を垂らすと、粒に…

少女の夢

P30号(91.0×65.2cm) パネルにアクリルガッシュ、その他絵の具など 日常の繰り返される浄化について意味を込めた作品です。 金魚は愛、赤いリボンは束縛、といった風に、自分の中でモチーフに意味を持たせて、作品の内容を説明する記号になればな、と思います…

2010年まとめ

2010年の作品ほぼ全部。 ドローイング、彫刻、油画、日本画、版画、アクリル、裸婦クロッキー、デッサン、etc... .

まんまる

ビー玉はデッサンの課題で使いました。 300個ぐらい描いて、精神がすり切れそうになった。 でもまた挑戦したい。 .

はじめて ながれるほどの 血液と 覚悟。 .

謹賀新年

2010年、色んな事がありました。 一つは坂ノ咲として活動できたこと。 本当に、大切な一歩を踏み出せたと思います。 まだまだ改善点はありますが…! 2011年、今よりもっと頑張らなきゃなー、と思いつつ物凄く不安があります… うん、頑張ろう!今年も坂ノ咲由…