個展「One Of Many」開催


One Of Many = 多のひとつ



今回の個展のテーマは、私を構成する中でも、最も重要な部分を占めるもののひとつです。
坂ノ咲の原点と言えるでしょう。


自分が特別ではないという感覚を持ったことはないでしょうか。
あるいは、少数者に憧れたときに、自分も特別であるべきだという感情。


自分は全然特別ではなくて、多くの人々の中に埋もれている。
そんな孤独感と、多のひとつにはなりたくない、誰かの特別になりたいという渇望を表現しています。


「多のひとつ」という思考に悩まされてきたが、人はみな同じような気持ちで孤独感を感じ、
それでも誰かに必要とされたいと望んでいるのかもしれないと気付いたとき、人間はひとつの仲間であり、
孤独ではないと思えたのでした。


私達は全然特別でないかもしれないけど、それでも大丈夫、
孤独じゃないよというメッセージを伝えたいと思いました。



坂ノ咲 由平 展

One Of Many 〜ワン・オブ・メニィ〜


<会期>
2017年9月12日(火)〜17日(日)
11:00〜20:00(最終日は18:00まで)月曜休館


<会場>
アートコンプレックスセンター ACT4

〒160-0015 東京都新宿区大京町12-9


アートコンプレックスセンターのサイトはこちら


2016年の個展「金魚の夢」の様子はこちら
2013年の個展「きみを探して」の様子はこちら



.